猫にゃんず!ゆず&むぎのねこ活ブログ

散歩先の公園で子猫を保護しました。今では家族の一員!名前はゆず♂とむぎ♀日々の成長をつぶやいていきます。

散歩先の公園で子猫を保護!ゆずとむぎの自己紹介

   

   f:id:zatugakutanosii:20220126172326j:plain

当ブログへ来ていただきましてありがとうございます!

猫好きのタケやんと申します。

以前から私の妻と「猫飼いたいねぇ」と話しておりました。

普段から自宅付近にある公園で散歩をしているんですが、そんなある日運命的な出会いをしました!!

 

2021年7月下旬!!

普段通り散歩をしていると

近くから元気のない声で

ミャ~  ミャ~  ミャ~

 

ん??

 

「なんか猫の声しない?」

 

えっ?

 

ミャ~  ミャ~  ミャ~

 

本当だ!!

 

どこにいるのかな?

 

   f:id:zatugakutanosii:20220126172132j:plain

 

よく探してみると木の木陰から声が聞こえました。

初めは近くに親猫がいるかと思いよく探しましたが・・・いませんでした。

真夏の朝10時頃、気温はすでに36℃以上あり暑い状態!

このままでは子猫が脱水症状またはカラスなどに食べられてしまうかも・・

 

「保護したほうがいいよね!」

 

という意見が私と妻で一致したので保護することにしました。

 

一匹保護して「さあ!帰ろうか」と話をしていたら今度は何メートルか先からまた

 

ミャ~  ミャ~  ミャ~

 

 

えっ?

 

「もしかしてもう一匹いるの?」

 

ミャ~  ミャ~  ミャ~

 

草むらからもう一匹鳴いていました。

 

   f:id:zatugakutanosii:20220126172343j:plain

 

まさかの2匹同時に保護することになるとは思ってはいませんでしたが私たち夫婦としては運命的な出会いで嬉しい出来事があった日でした。

 

名前の紹介

   f:id:zatugakutanosii:20220126172225j:plain

 

キジトラの♂子猫の名前は

 

 ゆず 」とつけました。

 

猫の人気名前ランキングを参考に顔と動きと仕草からつけました(^^♪

 

三毛猫の♀子猫の名前は

 

 むぎ 

 

   f:id:zatugakutanosii:20220126172251j:plain

 

とつけました。

 

肌が麦色で女の子の名前でも可愛いということで名づけました。

 

2匹とも公園で保護してきましたが極端に弱っているわけではなかったので一安心しました。

 

 

 

今後の成長ぶりが楽しみです(^^♪

 

 

yuzumugi.hatenablog.com

 

 

本日は最後までお読み頂きましてありがとうございました。

更新頻度はゆっくりかもしれませんが成長ぶりを更新していこうと思います。