猫にゃんず!ゆず&むぎのねこ活ブログ

散歩先の公園で子猫を保護しました。今では家族の一員!名前はゆず♂とむぎ♀日々の成長をつぶやいていきます。

丈夫なキャットタワー!mwpoキャットタワーは多頭飼いでも安全・安心できる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

    f:id:zatugakutanosii:20220210151213j:plain

当ブログへ来ていただきましてありがとうございます。

保護猫を飼い始めて1ヵ月目になるたけやんです。

 

ついに買っちゃいました(^^

 

キャットタワー!!

 

以前から気にはなっていたんですが室内で飼っている猫なので寝る場所・遊ぶ場所・爪を研ぐ場所などを確保できたらと思い何種類ものキャットタワーを探していたんですが・・・多機能でこれから先長期で使っていくうえで丈夫なキャットタワーはないかと見つけていたらありました。

今回は実際に購入したmwpoキャットタワーを組み立てて使用し始めた記録をお伝えします。

 

丈夫なキャットタワー!mwpoキャットタワーは多頭飼いでも安全

  

    f:id:zatugakutanosii:20220210151142j:plain

 

自宅へ大きな箱で届きました(^^)/

 

さっそく箱を開けていきますね。

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210151314j:plain

 

説明書と組み立てるための部品が多数入っていますね。

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210151236j:plain

これから自分たちの住居になるので気になるゆずとむぎ(笑)

ウロチョロウロチョロと落ち着きがありませんでした・・・・

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210151228j:plain

 

説明書の順番通りに組み立てていきます。

手先が不器用な私でもできますので誰でも簡単に作っていくことができますよ!

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210151246j:plain

 

組み立てている最中に邪魔してくるむぎ・・・

どうやらすごく気になるらしいです....

    f:id:zatugakutanosii:20220210151221j:plain

徐々に出来上がってきました。

下の土台がしっかりしており、爪とぎの部分はねじ式で回して固定するのでかなり丈夫でがっしりしています。

これなら多頭飼いの猫でも安全・安心で使えるかと思います。

転倒防止用の帯もついているのでさらに安心できます。

 

 

どど~ん!!

 

 

完成しました!

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210151256j:plain

 

完成と同時に上に上がり込んでいくゆずとむぎ...(笑)

 

いい感じにできました。

 

   f:id:zatugakutanosii:20220210151213j:plain

 

これでゆずとむぎの住居が出来上がり、爪とぎ・寝る場所・遊ぶ場所を確保できました。

縦長に大きいので部屋のスペースもそこまで占領せずに使用できそうです。

 

 

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210151204j:plain

mwpoキャットタワーを組み立ててすぐに馴染んだゆず・・・

もう夢の中に入ってしまったか....(^_-)-☆

 

 

数日後・・・

 

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210154127j:plain

ゆずとむぎは一緒に同じ所に入りたがります・・・(^^♪

 

まだ体が小さいからすっぽり入りますが大きくなったらどうするんだろう??

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210154116j:plain

 

完全にリラックスモードのゆず

 

    f:id:zatugakutanosii:20220210154633j:plain

 

もののけ姫のシシガミ様風のむぎ....

 

 

今回は【丈夫なキャットタワー!mwpoキャットタワーは多頭飼いでも安全】について実際に使用している飼い主目線でお伝えしました。

長期で使用していきたいなと考えていたので結構キャットタワーを通販サイトで探しましたが奥さんと「mwpoキャットタワー」なら多機能でしかも丈夫そうでいいんじゃないかという意見が一致したので購入しました。

 

これからキャットタワーを購入される方への参考になればと思います。

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。